ブログ

種子島のゲストハウス小山ん家、あっという間の夏でした。。

種子島の2度目の夏

2度目なので、去年よりも少し余裕を持って過ごせるかと思っていたけれど、周りには、刺激的な人たちが住んでいることもあり笑毎日が忙しくすぎていきました。

更新が遅くなってしまって気がついたら、もう10月ですね。秋はどこ?というほどまだ暑い(今日は久しぶりに雨が降って、クーラーなくてもいい)けれど、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

南種子町の自慢の祭り「ロケット祭り」

今年も皆で出演させていただくことができました。去年、一緒にステージに出てくれたメンバーも、今年の生涯学習の生徒さんたちも、小山ん家の教室に通っている生徒さんも、そうぜ34名!こんなにたくさんのメンバーと一緒にステージに出られて、とっても嬉しかったです。西田あいちゃんも、今年も来てくれて、種子島や、遠路遥々遠くから、さまざまたっくさんの人でいっぱいで、びっくりしました。去年の何十倍も賑わっていて、花火も圧巻!!

今年は初めてのチャレンジでお神輿の上でも太鼓を叩かせていただいたり、祭り三昧の1日でした。地域の皆さん、役場の皆さん、お祭りを支えてくださったみなさん、足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました。

関連記事一覧